プロの育成
一人ひとりがコミュニケーション能力・問題解決能力・マネジメント能力など、職務遂行に必要な能力を身に付け、時代を切り開いていける自立したSEとなること(プロフェッショナルの育成)を目指しています。
社員研修
「新人研修」
・ビジネスマナー研修
社外セミナーへ参加し社会人の基本的なビジネスマナーを身に付けます。電話対応や接客の方法など日常的に役立つヒューマンスキルを学習することができます。
・OJT(ON the Job Training)
職場の上司や先輩社員の元で実際の業務を行いながら、知識・技能・技術を身につけます。業務に直接携わることで他の社員から仕事に対する姿勢や態度を学ぶことができます。
「その他の研修」
・外部研修
経験年数、役職によって新入社員研修、若手社員研修、
中堅社員研修、指導者研修等を受講しています。
また研修内容を発表することで社内共有を行っています。
[実績]
新人フォロー研修
(若手向け)仕事の進め方研修~PDCAを強化する
新人・若手のためのロジカルシンキング研修
若手社員研修~主体性の発揮
ロジカルシンキング研修
タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための
時間管理を学ぶ
OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編
リーダシップ研修~意識改革し、部下、
後輩を牽引するリーダとなる
中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す
新任管理職研修~自身を持って管理職を進める編(二日目)
管理職向け研修~マネージャとしての課題を整理する
現場マネージャ研修
評価者研修
自己啓発制度
「各種資格受験支援」
本人の意思と努力によって、職務遂行能力や資質を高めていきます。
Java、Oracle等のベンダー認定試験や、基本情報、ソフトウェア開発技術者の国家資格、OMG認定UML技術者資格試験など自ら学習し各資格取得を目指します。専属上司が一人ひとりにステップアップのための的確なアドバイスを行います。
資格取得だけでなく言語学習や勉強会やイベントの企画を目標としている社員もいます。